梶田のブログ

梶田の生活は薄味だそうで

叶わぬ恋

 

 

お疲れ様で御座います

梶田で御座います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今の職に変わってからもうすぐ5ヶ月となろうとしております

やっと人間関係も築けてきたところで、毎日楽しい仕事時間を過ごせてる〜わけ、ないでしょうが!

なんなん、マジで店長のシフトの組み方がゴミレベで本当にクz…

あのね、店長、25時っていう時間は世界に存在しないわけですよ、知ってましたか?

何故、こんなしんどい思いをしなきゃいけないのだっ!1人でっ!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

週末またお休みですー

またまた彼くんとお休みが合うので彼くんとお出かけ予定ですが、まだどこに行くかは決まっておりませぬ

お魚でも見に行こうかな…

 

 

 

 

 

🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟

 

 

 

 

1ヶ月ほど前からメダカを飼い始めましたが、またメダカを増やそうかと検討してます

水質に慣れなかったメダカとエビさんが亡くなってしまいましたが、レッドファイヤーシュリンプ1匹と白メダカは生き残りました

やっぱり日本の川に実際に住んでいるメダカさんは強いです

配合種はやっぱりそういうところ敏感で、初心者にはなかなか難しい代物です

もっとお魚さんたちのためにも勉強しなければ…

 

 

 

 

💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖

 

 

 

 

 

仕事の都合上、最近は深夜に枠を開くことが多くなったのですが、よくあるのが恋愛相談です

好きなあの子とうまく話せない から、アレが小さいと彼女にフラれたetc.....

好きな人のことを思いやりすぎて行き詰まってしまったり、人間なので突然の気の変化や迷いなどはあります

だが梶田も恋多き女ではない(?)し、その場の雰囲気や相手の性格を知っているわけではないので、一概には言いづらいのです…

でも、こんな時、高校の頃に梶田が恋愛相談をしていた同級生のSちゃんの言葉達がよく思い出されます

「じゃあ逆に2ミリだったらどう思う?」

「はい、早く。自分に置き換えて考えて」

「自分の事に置き換えて考えるターイム!」

Sちゃんはとてもしっかり者で、恋愛軟弱体質&天邪鬼な梶田が恋愛相談をしてもちゃんと間違いのない綺麗な道を丁寧に教えてくれました

今でもそんな言葉を発して笑顔を浮かべるSちゃんの顔がハッキリ思い出されます

 

昨日、アルバイトの同い年の男の子から「彼氏持ちの女の子に恋をした」「いろいろあってもう会えなくなる」「告白をしたがありがとうと言われ振られた」「僕は諦めることができない」と言われ、私は何も言うことができず、ただただ聞くことしかできなかった

今思うとその日に一緒に飲みにでも行けばよかったと思ったがもう遅かった

自分に置き換えて考えてみたがどうすることもできないんだなと悟った

解決策を見出すこともできず、せっかく話してくれたのになんだか申し訳ない気持ちでいっぱいになった

からしたら女の子の気持ちが分からず、私に聞いてきたんだろうけど、わたしもその女の子と同じく気持ちだけ受け取り突き放したりはしないだろうなと考えた

こんな場合なんて声をかけるのが正解なのかよければどなたか教えて欲しいまである

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はこんな所でおしまいかな

それではまた今度〜