梶田のブログ

梶田の生活は薄味だそうで

自動車学校卒業

 

 

お疲れ様で御座います

梶田です

 

 

暑い日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか?今年の夏はなんだか湿度が高い気がします

カラッとした夏の空気が好きで、そんな日に海なんかに行くと何故か懐かしいような気持ちになるので、きっと梶田は前世お魚か なにかだったのでしょう

まぁでもセミが鳴き始めたので良かったです(?)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この間、初めて他人から服を褒められました

その時着ていたのは白地に赤のハイビスカスが描かれたアロハシャツでした

出勤途中、雨の中傘もささずに信号待ちをしていたらおばちゃんに「その服いいわ!どこで買ったの?綺麗よ!」とベタ褒めされて傘をかしてくれました

 

家に帰ってからこんな事があったんだ〜!と妹に話したら「ババアのセンス信じてるの草。」って言われて「(´・ω・`)」

何も言えませんでした(白目)

まぁ思い返したら自分も出勤時にアロハ着てんのどうかと思うわごめんなさい直しませんけど

 

 

 

 

 

 

 

 

オブラートに包みすぎて結局何を言いたいのかたまに自分でも分からなくなってしまう梶田とは違い、妹は物言いがハッキリしています

よくそんな言い方で嫌われないよなと思ったけど、筋が通ってるからだなとすぐ思い直しました

妹は賢く、フィーリングで動く梶田とは真反対で論理的に物事を考えます

ゲームが好きでよく「APEX ーLEGENDSー」や「Dead by Daylight」をプレイしています

ゲームできる人って賢いイメージがあるのは梶田だけでしょうか?すごいと思う(小並感)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🔁

本日、1月から通い始めた自動車学校を無事卒業することができました

そう思うと長い道のりでした(車校だけに)(おもろくない)

いやでも8ヶ月ってかかりすぎじゃね?知らんけど  仮免許の期間延長が無かったら今既に死んでいますね

早く免許がほしいですが、勉強したくないです(怠)

本免は早くて明後日には受けれるそうです

明日、仕事が休みになったので1日勉強します

これで大回りするバス地下鉄通勤(通勤時間1時間半)とはおさらばだ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

免許を取得するにあたって自身が思ったことは、

・なるべく短期集中形で取った方がいい

・運転の予約や試験は間を開けない方がいい

・模擬や効果測定等の筆記試験は実技試験より前に受かった方がいい

 

です

 

 

 

 

 

 

短期集中形は、梶田は仕事しながら取っていたのでできませんでしたが、既に卒業試験までの予定が全て決まっているものや合宿を受講した方が、心配する事なくスムーズにいけると思います  予約を取るのも面倒ですし絶対そっちをオススメします

 

 

 

運転の間を開けない方がいいのは、無論感覚を忘れちゃうからです   S字やクランク、バック駐車、縦列駐車は人によりますが比較的難易度が高く、間を開けてしまうと なお非効率です

ましてや最後の実技教習と検定試験に間を開けてしまうと自信も無くなってしまいます

梶田は仕事の都合とはいえ、それで仮免試験落ちてしまいました

 

 

 

実技試験より先に筆記試験受かった方がいいというのは、基本的な交通規則や標識の意味、運転時の注意点を座学で頭に叩き込んだ後の運転試験と教習を受けただけの運転試験とは雲泥の差だと思います  ここは梶田は仲がいい先生に教えてもらって良かったと思った所です

 

 

 

 

 

 

 

 

って誰に話しかけてるんだか、、

でも、もし受けようと考えている人がいてこれを見てくれているのなら参考程度にはなれると思うのでよければ〜

 

 

梶田はあと本免ですね

頑張ってやりますよ!うらぁあ!!(謎の気合い)